インターネット公売実施のお知らせ

 インターネット公売は、差し押さえた土地、絵画や陶芸品などの不動産・動産をインターネット上で公開入札し、落札された額を滞納している村税に充てるというものです。
 インターネット公売に参加したい人は、Yahooのサイトで入札に参加するための登録を行い、定められた入札期間に入札を行ってください。
 落札者となった場合には、九戸村から通知があります。落札物品の受取は、九戸村役場で直接か宅配便での送付となります。
 直接受け取りに来る場合を除き、下の手続き様式にある様式で、落札物品の保管を依頼する「保管依頼書」と、落札物品を宅急便などで送るための「送付依頼書」、落札者の権限を委任する場合には「委任状」を九戸村へ提出してください。
 なお、落札物品は、代金の納付を確認してから送付します。

【参加申込期間】
 平成29年8月17日(木)13:00~平成29年9月4日(月)23:00まで
【入札期間】
 せり売り形式 平成29年9月11日(月)13:00~平成29年9月13日(水)23:00まで
【参加申込方法】
 公売の流れをご覧ください。→公売の流れPDF
 官公庁オークションにアクセスしてください。→ Yahoo!官公庁オークション(九戸村ページ)リンク
【公売財産】
  出品一覧PDF ※WEBで『九戸 官公庁オークション』と検索してもご覧になれます。
【手続き様式】
  委任状PDF
  送付依頼書PDF
  保管依頼書PDF
【その他】
 ・差し押さえた財産の公売のため、物品により公売中止となる場合がございます。
 ・ガイドライン、注意書等をお読みの上、入札お願いします。

 お問い合わせ先:税務会計課税務徴収班(電話42-2111(内線232))