公衆無線LAN(フリースポット)について

情報収集の利便性向上と災害時における情報通信環境の確保のため、役場庁舎と図書室に公衆無線LAN(フリースポット)を設置しました。
無線LAN(Wi-Fi)機能を搭載した機器をお持ちの方ならどなたでもインターネット接続ができますので、お気軽にご利用ください。

<設置場所・利用時間>
・役場庁舎  開庁日  8:30~17:30
・図書室   開館日  8:30~17:30

<接続方法>
「FREESPOT接続ガイド」をご覧ください。

<利用上の注意>
・利用料金は無料ですが、インターネット上の有料サービスは利用者の負担となります。
・利用設定やウイルス対策等は、利用者の責任で行ってください。
・大量のデータをダウンロードするなど、通信回線に負担をかける利用はご遠慮ください。
・庁舎内でも場所・状況によっては、フリースポットに接続できない場合があります。
・公序良俗に反する利用はおやめください。
・他の利用者の迷惑とならないよう音量等には配慮してください。
・予告なくサービスの提供を中止することがあります。
・青少年のご利用にあっては、「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」の趣旨に基づき、利用機器に対し保護者の方がフィルタリングソフト等の適用を図り閲覧履歴の管理を行うなどの適切な対応を行ってください。
・公衆無線LANの利用によって生じたあらゆる損害について、村は一切の責任を負いません。
・公衆無線LANを利用して犯罪等が発生した際は、求めに応じて捜査機関へ情報を提供する場合があります。

 お問い合わせ先:総務企画課(電話42-2111(内線172))