地域活動紹介(宇堂口地区集落センター連絡協議会)

『第33回宇堂口地区新春むらづくりの集い』

開催日:平成26年1月13日(月)

主 催:宇堂口地区集落センター連絡協議会(瀬月内・宇堂口・泥ノ木自治会)

内 容:宇堂口新春むらづくりの集いは、地域内の課題などを話し合い、交流を深めながら、これからの当地区の活力と振興を図っていくことを趣旨として開催し、71人の参加がありました。今年度は第1部として、村長さんをはじめ、役場の幹部職員の皆さんからご出席をいただき「村政懇談会」を開催しました。地区民からも公共施設への案内板設置の要望など、行政に対する意見が多く出され、活発な懇談会となりました。第2部は、参加者からの出し物等もあり、全員で懇親・交流を深め、有意義な一時を楽しみました。

【実行委員長のひとこと】

  今年で33回目の「むらづくりの集い」を迎えることができました。この会は、宇堂口小学校が閉校になり、地域全体で集まることが少なくなった中で、旧宇堂口小学校区の地区民が一堂に会し、懇親・交流を深める唯一の場として継続して取り組んでいます。今年も地域の皆さんの協力を得ながら、盛大に開催することができました。「継続は力なり」の格言のとおり、この行事を地域の宝として地区民の絆を深め、今後とも地域の発展に取り組んでいきたいと思います。今年も良い年でありますように祈念いたします。

  活動写真①

  お問い合わせ先:総務企画課地域振興班(電話42-2111(内線171))